今、りんご酢ダイエットが凄い注目を浴びているのをご存知ですか? りんご酢はダイエットだけではなくてさまざまな効能があることも知られています。



 そもそもりんご酢とは、どういう物でしょうか。


 


 米酢は日本酒を発酵させたものであって、りんご酢とはりんご酒(アップルワイン)を発酵、熟成させたものです。





 特徴としましては、米酢や黒酢のようなツーンとした酸味臭がそれほどきつくありません。それはツーンとした臭いのもとである酢酸の他にクエン酸やリンゴ酸、コハク酸が多く含まれているからです。酢酸は揮発性のため鼻まで臭いが届きますが、クエン酸やリンゴ酸、コハク酸は不揮発性のため酢酸の臭いを抑えてくれるのです。そのため、無理なく始められるダイエット方法として注目を浴びているのです。 






 黒酢ダイエットでも挙げてますが、アミノ酸による脂肪燃焼効果、むくみ解消効果や、クエン酸による代謝アップ効果などダイエットにとても適してます。






 また、お酢には血行を良くして、新陳代謝を盛んにしてくれる効果があります。肌色アップ、くすみ解消など美肌にも最適です。






 また、リンゴ酸やクエン酸といった有機酸の効果で、疲労物質の乳酸やピルビン酸の生成や蓄積を抑えてくれます。飲み続けることで、疲労回復や肩こりなどの解消にもなります。


 



 また、りんご酢に含まれるカリウムは体内から塩分を排出してくれるため、血圧を下げる効果があります。高血圧を予防してくれますね。








 オススメの飲み方としては、水や炭酸水などでお好みの濃さに薄めて飲んでください。最近の飲むりんご酢ははちみつ入りの物が多いのでそのまま割っても美味しく頂けますよ。




 飲むタイミングは食前ではなくて食後です。空腹時は胃が荒れますので注意してください。毎日続けることが大切ですね。りんご酢はダイエットだけでなく、日々の健康管理にもとても効果的ですよ





 応援お願いします 
 ポチっと押しください↓






スポンサーリンク