高麗人参は漢方薬として、長い長い歴史の中で重宝されてきました。



 そして高麗人参はダイエット効果に優れてます。それは高麗人参の主成分であるサポニンに様々な健康効果があるからです。



 では、サポニンの効能について挙げていきます。



 ■代謝・血行の促進 

 サポニンには糖質、脂質、タンパク質の代謝を改善する効能と、血管を拡張して血行を良くする作用があります。基礎代謝がアップしてエネルギーを燃焼しやすい身体になります。血液中の脂質が減ることで高血圧や動脈効果を防いでくれます。また血行が良くなることで体温が上がり、冷え性やむくみを改善する効能があります。また血行が良くなると新陳代謝代謝がアップして肌の再生機能が高まり、しわやニキビといった肌荒れも改善されます。美肌効果にも効果抜群ですね。




 ■ 免疫力アップ

 サポニンには抗菌・殺菌の効能があります。風邪やインフルエンザなどの予防になります。また新陳代謝や免疫力を高めてくれる効果によって、細胞の生まれ変わりがスムーズに行われるため癌細胞の発生を抑制してくれます。すでに癌になっている細胞に対しても、その増殖を抑え、殺傷してくれます。癌の転移を抑制してくれるのです。



 痩せやすい体質になるだけでなく、美肌効果や免疫力アップで病気に負けない身体になれる高麗人参は「万病の霊薬」と呼ばれてます。しかもストレスの緩和や更年期障害にも効果があると言われてます。是非、痩せたい、いつまで若々しくいたい、健康で居続けたい方にはオススメの漢方薬ですね









 
 応援お願いします 
 ポチっと押しください↓







スポンサーリンク