酵素ダイエットも体質を改善するという意味では、一時的な痩せ方ではなく、痩せやすい体質になるので、とてもお勧めのダイエット方法です。また免疫力の高い、疲れにくい体に導いてくれる健康効果も期待出来ます。


 酵素を体外から補給することで、どうして痩せやすくなるのでしょうか?



 人間の体内には、あらかじめ決められた量の「潜在酵素」というものがあります。その中で、消化に使われる「消化酵素」、代謝に使われる「代謝酵素」に分けられます。




 体外から「食物酵素」を補給しておくことで、その「食物酵素」が消化で使用する「消化酵素」の代わりに働いてくれますので、「潜在酵素」が温存されるわけです。よって、より多くの酵素を代謝にまわすことできるようになるのです。



 代謝のために使用する酵素量を増やすことで、脂肪を燃焼しやすい体になるのです。リバウンドの心配のない痩せ方ですね。また新陳代謝も活発になり、健康や美肌にも効果があるのです。





 また酵素は胃腸の負担も軽減してくれます。消化の悪い肉や、脂の多いものを食べ過ぎた時は、酵素を大量に消費して、消化器官が疲れはててしまいます。酵素を補給することで、酵素の浪費を防ぎ、胃腸を休ませることが出来るわけです。胃腸の働きが正常になることで腸内環境を調えてくれるので便秘解消などの効果も期待出来ます。



 
 他にも、酵素を補給することで、新陳代謝が活発になることで、内蔵脂肪をエネルギーに転化する量が多くなります。内蔵脂肪を減らすことで生活習慣病の予防にもなります。





 酵素を補給することは、ダイエット以外でも、様々な健康効果が期待出来ます。是非、健康的で痩せやすい体質改善のために酵素ダイエットを試してみてください







 応援お願いします 
 ポチっと押しください↓







スポンサーリンク