ココアを朝夕の食事の時に飲むだけで、ダイエット効果が得られるとしたら、とても簡単ですよね。




 ■やり方

 朝食前、空腹時のおやつ代わり、ココアを飲むと適度な食欲が抑えられます。空腹感のコントロールが出来て、ダイエット中のストレスを和らげてくれるのです。またエネルギーを蓄積しやすい夕食後にココアを飲むと食事で摂取した余分な脂肪の吸収を抑えることが出来ます。



 ■ 便秘解消効果

 ココアには食物繊維(不溶性食物繊維リグニン)が豊富に含まれています。食物繊維は腸で働く善玉菌の栄養分になるので、ココアは便秘解消に効果があり、ダイエットに適してます。




 ■ 他にも嬉しい効果


 ココアは体温を上げてくれる効果があります。冷え性の方にもオススメです。また、カカオポリフェノールが活性酸素を除去してくれるので、肌の老化を抑えてくれるアンチエイジング効果もあるのです。またこのポリフェノールは、胃炎、胃潰瘍の原因となるピロリ菌を除去する効果も期待出来ます。




 ■ 注意点

 必ず、糖分の入って無いピュアココアを選んでください。そして砂糖よりオリゴ糖や、はちみつを入れることが望ましいです。善玉菌の栄養分となり、より腸内環境が正常化されます。牛乳を入れるとカルシウムも一緒に取れていいのですが、カロリーが気になる方は豆乳にしておくといいでしょう

















  応援お願いします 
 ポチっと押しください↓



   
 





 
スポンサーリンク