断食ってなると、とても辛くて過酷なイメージがありますよね。




 でも、今は世界的にもブームになっている、ゆる断食ダイエット法があるのです。






 それは、たった週2回行うだけで良くて、まったく口にしてはいけないというルールではなく、女性は500カロリー、男性は600カロリーに抑えたメニューを食べることができます。はじめは朝と夜2回に分けて食べると長続きします。















 そして、このダイエット法は、ゆる断食の日以外は何を食べてもいいというところに、ダイエットの簡単さと、長続きしやすさがあります。







 普通の断食は、回復食を食べることで普通の食事に戻します。でもこのゆる断食法は、翌日から好きなものを食べられるのです







 このゆる断食法は、日頃からカロリー制限しているダイエット法のグループよりも、体重の減りがいいという報告もあります。








 しかも、ゆる断食をすることによって、ダイエット効果だけでなく、細胞レベルから若返りが期待出来るのです。断食というショックを脳に与えることで、修復遺伝子が活性化され、アンチエイジングや癌などの病気の予防、美肌効果など、体の機能が働き出すのです










 ゆる断食の日は、血糖値を急激に上昇させない低GI値のものを食べましょう。空腹感を食い止められる効果があります。玄米、そば、大豆、大根、などがオススメです。








  応援お願いします 
 ポチっと押しください↓



   




 

スポンサーリンク