理想的なプロポーションを手に入れたい方はまず骨盤矯正、姿勢矯正を重点的に行うといいですよ。





 特に開脚が出来るようになると痩せられるだけでなく、他にもたくさんのメリットがあります。






 ■ ウエストが細くなる

 内側の筋肉を使うので、インナーマッスルが鍛えられ脂肪燃焼が活発になり、ウエストが細くなります。青春時代に履いていたジーンズが今でも履けるようになるかも?





 ■ 腰痛改善

 腰の筋肉が柔らかくなり、腰への負担が減るだけでなく、腰の血行がよくなるので回復も早くなりますよ。





 ■ 歩き方が改善される

 歩く時に付け根から脚を動かせるようになるので、自然と歩く姿勢が良くなり、ヒザの負担が減ります。そうなると歩くのが楽しくなり、開脚を機に趣味が散歩に変わるかも? ますます痩せられますね





 ■ 血行が良くなり疲れ知らずに

 血行が良くなると疲労回復にも効果的です。また新陳代謝も活発になるので若々しい印象になります。





 ■ 呼吸が深まり安眠体質に

 姿勢が良くなると、たくさん息を吸い込むことができて呼吸が深まるので、リラックスや安眠に繋がります。




 ■ スポーツのパフォーマンスも向上

 カラダの使い方が変わるので、スポーツのパフォーマンスも向上します。特にゴルフでスイングする時、全身で振ることができるので、飛距離が30ヤードも伸びたという人も。私も野球でゴロからヒット性の当たりが増えました





 ■ 重い荷物が楽々もてる

 カラダ中の筋肉を効率良く使えるようになるので、より少ない力で大きな荷物を持てるようになります。




 ■ 登りたかった山も難なくクリア

 全身の筋肉が軟らかくなると、脚の上げ下げが楽になります。憧れの山を制覇することも夢でなくなるかも?








 開脚は自分には無理と思っている方は多いと思います。私もその一人でした。でも開脚はコツさえ掴むと本当に簡単なんです。股関節を動かすことをしっかりできるようになるとあとはみるみる柔らかくなります。









 数あるメソッドの中で一番わかりやすく、実践しやすい本です。

 「カラダが硬い人はいません、硬い使い方をしているだけです」という芹澤先生が、初心者向けに360°開脚に向けたエクササイズを丁寧に紹介しています。

 もっと早く知っておきたかった。






  応援お願いします 
 ポチっと押しください↓



   
スポンサーリンク