ダイエットのカテゴリ記事一覧

 食べてもいい、ちょっと生活習慣を変えるだけの、努力のいらないダイエット法を教えます。

スポンサーリンク

カテゴリ:ダイエット

ダイエットのカテゴリ記事一覧。 食べてもいい、ちょっと生活習慣を変えるだけの、努力のいらないダイエット法を教えます。
No Image

ダイエット
 ダイエットを継続させることって、難しいと思っている方は、多いと思います。何度も失敗してきた人もいると思います。上手く行きかけてたのに、リバウンドしてしまった…

記事を読む

No Image

ダイエット
 まず、ダイエットする前に、アファメーションをしてみてください。アファメーションとは、肯定的な断言で、個人的な「誓約」である。 具体的には、「私の体重は、40キ…

記事を読む

No Image

ダイエット
 はじめまして、私は40手前のアラフォーの男子です。身長は172センチで、体重は55キロです。かなり食べる人ですが、太りません。何故かを、考えてみたら、体質もあると…

記事を読む

ダイエットは意志より、習慣化が大事。


 ダイエットを継続させることって、難しいと思っている方は、多いと思います。何度も失敗してきた人もいると思います。上手く行きかけてたのに、リバウンドしてしまったとか


 
 ダイエットを始める時って、意志は固いんですよね。「ビールを、断つぞ!」とか、「炭水化物を抜くぞ!」とか。でも、最初に意思が固くても、我慢に我慢が重なって、ストレスになって、リバウンドしてしまうとか、上手く行かないですよね。またこういう時程、飲みの誘いとか、食事の誘いとか増えて、「明日からでいいか。」とか、出来ない言い訳ばかりが、やたら増えてくるんですよね。




 無理することを継続させることは、いくら最初の意思が固くても、結果上手く行かないですよね。「では、どうすればいいの?」 と思いになると思いますが、習慣化させればいいのです。「でも、それも最初は意思が必要でしょ?」と思うと思いますが、もっと軽い気持ちで出来ます。楽しんで出来るやり方をお教えします。




 ダイエットは、要は摂取カロリーより消費カロリーの方を増やすことです。で、皆は、摂取カロリーを減らすことを先に考えます。でも、それが、我慢や、無理してることでストレスの原因です。リバウンドしやすいのも、このダイエット方法です。




 食べてもいいから、消費カロリーを増やせば、いいのです。運動量を増やすか、筋肉をつけて、基礎代謝を上げることです。ウォーキングや、階段の記事を書きましたが、自分に出来そうなエクササイズを、習慣化させればいいのです。成果が出てきたら、楽しんで出来ます。


 
 それも、面倒くさいって人も諦めるなかれ、最初の方の記事で書いた、アファメーションを使うのです。「私の、体重は○○キロ(理想の体重)です。」と毎日、呟くのです。特に、起きかけと、寝かけのボーッとしてるときに、毎日してください。



 潜在意識(無意識)を味方にすればいいのです。潜在意識は、基本怠け者です。変化を望みません。顕在意識(自覚出来る意識)が、いくら、こうしようと思っても、「無理、無理」と足を引っ張ります。その潜在意識の書き換えを行えばいいのです。



 潜在意識は超優秀なコンピューターです。顕在意識で思いつくことなんて5%ですよ。潜在意識を味方につけることで、その理想の体重に到達するまでの道筋を、勝手に考えてくれます。それは、有益な情報を偶然目にしたりとか、痩せる習慣化しなければいけない状況を作ってくれたりしてくれます。



 
 アファメーションの記事で、自分の今の体重とかけ離れててもいいと、書きましたが、成果を楽しみながら続けたい人は、自分が出来そうな体重からアファメーションしてもいいかもですね。その成功体験が楽しくなって、徐々に理想の体重に近づけていくやり方ですね。一気に理想の体重にするんだと言う人も、それでもOK です。ただし、その場合は自分の潜在意識を信じきってください。信じれば信じる程、潜在意識は応えてくれます。




 自分の意思とかは、本当に宛にならないので、無理しない、楽しく続けられることが大事です。やっぱり美味しいものは、食べたいですもの。ストレスがなく、常に上機嫌でいることが、健康とか美に必要だと思いますよ




 応援お願いします 
 ポチっと押しください↓







ダイエットの前に、まずはアファメーション。


 まず、ダイエットする前に、アファメーションをしてみてください。アファメーションとは、肯定的な断言で、個人的な「誓約」である。


 具体的には、「私の体重は、40キロです。」と断定して呟くことです。「〜になる。」「〜になりたい。」では、なってない自分を想像するために、効果は出ずらいです。断定的に宣言することで、潜在意識に、遠くない未来に実現するように仕向けるのです。



 また、過去の経験や、情報等で、妥協した理想の体重を選ばなくていいです。今の体重と、かけ離れててもいいです。過去から、未来を想定するのではなく、未来をまず決めて、それに今を合わせていくことです。もう理想の体重になっているかのように振る舞うことが重要です。

 
 潜在意識(無意識)は、超優秀なコンピューターみたいな物です。顕在意識(自覚出来る意識)が、5%の力で、潜在意識は95%の力を、持っていると思われます。潜在意識に理想の体重をインプットすることで、それを実現させる情報だったりを、偶然を装って検知しやすくさせてくれます。その中から、自分が無理なく出来ることを選んで実践して下さい。


 コツとして、夜眠りかけや、朝の寝起きのボオーっとした時間が効果あります。1日、5分ずつでもいいので、是非試して下さい




 応援お願いします 
 ポチっと押しください↓







はじめに。(楽して痩せよう!)


 はじめまして、私は40手前のアラフォーの男子です。身長は172センチで、体重は55キロです。かなり食べる人ですが、太りません。何故かを、考えてみたら、体質もあると思いますが、ある生活習慣のおかげかなと思います。それが皆様に、ヒントになると思いますので、発信していきたいと思います。


 私は、若い頃は、もっと痩せてました。50キロぐらいでした。痩せ型の体質でした。しかし、35歳を過ぎる頃から、急激に太りだしました。たくさん食べるし、ビールも飲むので、お腹が出てきました。体重も60キロを越えました。身軽だと思っていた自分が重く感じてきました。やはり、年には勝てないのかと、思います。


 このままでは、太るのが、止まらないと危惧して、余り努力せずに痩せる方法を調べて、実践しました。ちなみに食べるのを、制限するのは無しと思ってました。もちろんお酒も飲みたいと、思ってました。お菓子も大好きです。甘いのも、ポテチみたいなジャンクフードも食べてます。あと、過度の運動もしたくないと思ってます。そんなわがままで、痩せられるのかと思いますが、私は、今、自分で理想だと思っている体重55キロを1年以上キープしてます。


 これから、楽してどんどん痩せる方法を、発信していきますのでよろしくお願いします。


 応援お願いします 
 ポチっと押しください↓







スポンサーリンク
カテゴリ
スポンサーリンク
Copyright © 無理せず痩せるダイエット All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます